ロストキングダム マヤプレイ日記

スマホゲーム ロストキングダムの攻略など

レイアナ戦にこだわる理由

どうもマナ夫です。

 

f:id:perayama:20180423225302g:image

今回はこのブログにおいてレイアナを仮想敵として扱う本当の理由について書いていきます。別にレイアナ使いを嫌っているわけではありません。ただ、思うところがあるからそうしているだけです。勘違いなきよう。また私は性格の悪い捻くれた人間なので半分冗談、半分本気で書いている事をご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 

勘違いしている人が多いから

リーグ戦好きのウホウホさんが生前に言ってました。

 

「マナさん、レイアナ使いの上から目線がウザイです」

 

これは真理を突いていると思います。高いステータスとキャラ性能で勝っている事を自分の実力と勘違い。じゃああの人にはなんで勝てないの?本当に強くなったの?これに明確な回答があるとしたら。

 

リーグ戦が下手だから

煽りでも何でもなくて事実です。だから本気でリーグ戦で強くなりたいと心の底から思っている人には初期キャラのマヤをオススメしたいと思っているし、マヤプレイを前提とした記事を書いています。レイアナ戦を繰り返せば強くなれると思います。

 

レイアナが強い理由

 

レイアナが強い理由は言葉で説明出来ます。ビームで動きを止められるから強いわけではなくて、動きを止めてスキルを無駄撃ちさせることになるスキルの構造自体が強いという話です。何にも出来なくなる、そんなキャラ性能があるのかと思います。

 

マヤ頑張って下さい!

 

いやいやレイアナ使いのお前が頑張れよ。負けとるやないか 笑

 

応援メッセージとか要りません。負けた事実を受け止めたところからがスタート地点。何故負けたのかを分析して次の試合に活かす。それだけの単純な事の繰り返し。

 

明日からもレイアナ狩りに勤しむ

負けた事を認識させるため何度も何度も勝てるよう精進します。1回きりはマグレでも3回4回ならマグレではなくなる。そういう事だとは思いませんか?